バル・プランニングは新規部門のイベントグラフィックスをスタートしました。
2022年春から香港でグラフィックスデザインをしていた新入社員が入社してくれました。
新しい角度で、バル・プランニングはイベントグラフィックスを新規部門としてスタート。
早速ご縁があって、イベントグラフィックスのお仕事をご依頼いただきました。
通天閣広場で2日間の台湾夜市です。
題して「THE・台湾夜市in新世界―通天閣広場」
新型コロナウィルス感染症により、
台湾に渡航できなくなって 3 年。
「もう台湾に行きたい!」
「帰りたい!」
と言う多くの皆さんの想いに応えるため。
日本に住む台湾の方と台湾大好きな日本の方が
手を取り合いました。
台湾といえば、「美味しいご飯やスイーツ! 」
台湾といえば「夜市!」
リアルな台湾夜市を新世界で体験できるように、
バルはイベントグラフィックスでお手伝い。
2022 年 10 月 29 日(土)30 日(日)の二日間限定。
大阪のシンボルの通天閣のある新世界
「Willows hotel」前の通天閣広場が会場。
「THE台湾夜市」が開催されました。
ご覧のように入り口に長蛇の列で満員・満員で大人気でした。
お客様の声:入口の看板なども、イベント内容が判りやすく、
華やかになったとお声がけ頂きました。
コンセプト:台湾の良さ、台湾 らしさを写真や夜景の黒色と赤色
で表現し、白色で分かりやすさを強調しました。
その流れから次は、
西心斎橋の飲食店(香港居酒屋)からグラフィックスの依頼を頂きました。
入り口と店内看板と看板メニュー表です。
名前の通り、香港人のオーナーと香港料理人。
香港と香港料理を皆さんに知って欲しいという思いでオープンされています。
コンセプト:お店の入り口が奥にあるので、そこまでの誘導として
3種類の看板を設置しました。
夜は照明で看板が引き立ちます。
室内にも香港の夜景をイメージしたものが1つ。
メニューは赤色と黄色で食欲をそそる色合いです。