ジュエリーショップデザイン/バル・プランニングが店装チェーンのZOOMを使用した交流会参加

 

ジュエリーショップデザイン/バル・プランニングが店装チェーンのZOOMを使用した交流会参加しました。

 

バル・プランニングが属しています、協同組合日本店装チェーンは、「経済産業省認可商業施設や店舗内装に関わる唯一のプロ集団です。」

 

昨今のコロナ渦により、5月には

理事メンバーにはSkypeを導入していました。

 

imgpsh_fullsize_anim

 

理事会をリモート会議で行い、各社の状況や今後の方針などを話し合っています。

 

 

5月から始まった、各組合員の情報交換もリモート交流会開催していますが。

 

6月は店装チェーンでは「ZOOM」を使用した交流会を行いました。

 

ZOOMboshu-768x419

 

新しいビジネス様式にも取り組めるように定期的に開催しています。

 

青垣労務管理事務所の特定社会保険労務士 「青垣 智則」様も参加していただき

コロナ渦の会社や社員の労務についてアドバイスをいただきました。

各社とも情報交換を行い今後の対策などを話し合いました。

 

 kouryuukai-768x342

 

また今回は、以前より理事長の提案で進められてきた、会員同士の仕事状況を把握できる、年間協力情報システムを稼働して、使い方、活用の仕方などを説明いたしました。

 

★リモートになってからの参加率が上がったような状況もあります。 

「変化はチャンス」ですね!

 

今後とも組合が活性化するように、あたらしい試みが次々と生まれていきます。

 

 

#バルプランニング

#ジュエリーショップ

#ジュエリーショップデザイン

#時計ショップデザイン

#眼鏡ショップデザイン

#宝石店

#眼鏡店

#メガネ店

#時計店

#ショップデザイン

#幸せ繋ぐ空間創り

#店舗設計

#店舗デザイン

#ショーケース

#什器デザイン

#ディスプレイ

#ジュエリーディスプレイ