ジュエリーショップデザイン/バル・プランニング/第26回神戸国際宝飾展に行ってきました。

 

ジュエリーショップデザイン/バル・プランニング

第26回神戸国際宝飾展に行ってきました。

 

 

2022/5/26 (木) – 28 (土)

神戸国際展示場で第26回神戸国際宝飾展が開催されました。

スタッフは講演会参加に行きました。

私はお留守番でPCの最適化をしてます

 

 

 ijt_jp_19_award_logoi2

 

今年も西日本ジュエリーショップ大賞が決定しました。

  西日本(富山県、岐阜県、愛知県 以西)

神戸国際宝飾展にて表彰式と、そのアイデアの情報交換の場となるパネルディスカッションが開講されました。

 

西日本の中で特に工夫を凝らして成長する小売店をクローズアップして、「頑張っている宝飾小売店」を表彰するものです。

 

ijk_21_img_event_award_winner_02フルミヤ泉北オープン_210628

 

 

その中に弊社がデザインさせていただいた

「株式会社 フルミヤ」様が受賞されました。

おめでとうございます。 

 

地域ドミナント部門

株式会社 フルミヤ

代表取締役社長 小泉 龍郎 氏

受賞理由

今年で創業82周年を迎える同社は、南大阪を中心に10店舗でドミナント展開をする地域密着の宝飾店。

大型ショッピングモールから、地元SCまで主にインショップで展開しており、店舗間でのシナジーを活かして地域顧客をしっかりとファン化している。

店外催事と店内催事を数多く実施し、すべての顧客を飽きさせない工夫を凝らしている。

 

続いて、

若手経営者部門  

株式会社 エレガンスヨシダ

取締役社長 田 旭宏 氏

 

 ijk_21_img_event_award_winner_01

 

 

受賞理由

経営理念は「ジュエリー業界のディズニーランドになる」。その言葉通り、丁寧な顧客管理と、スタッフもお客様も楽しめる催事・イベント企画の工夫を徹底しており、「責任とやりがい」が比例する自由な社風がある。

3年前に社長に就任した田 旭宏氏は現在30歳。

“継続と変革の両立”をテーマに既存のスタイル・お客様を大切にしつつ、新しい商品・販促・客層を取り入れるチャレンジも積極的に。

 最後に、

小商圏部門

株式会社 トム・フクダ

代表取締役 西田 智 氏

受賞理由

同店がある山口県 阿知須(現在山口市に合併)は人口わずか9000人の街。

その中で地域密着で60年間商売を続ける宝飾店。

特に色石の販売に力を入れており、オリジナルジュエリーを通して地域の色石ファンを育て、リピーター作りに成功している。

店内には”手作り指輪”のアトリエが併設されており、お客様自身が世界で一つの結婚指輪を作ることができる。

それが評判となり遠くは九州からも来店。

皆様おめでとうございます。